このエントリーをはてなブックマークに追加

格安スマホ・格安SIMの乗換え時のチェックポイント

格安スマホ&格安SIM情報TOP ≫  格安スマホ・SIMコラム ≫  格安スマホ・格安SIMの乗換え時のチェックポイント



乗り換え前チェック①音声通話

格安スマホや格安SIM選びには電話の利用が必要かどうかは重要なポイントです。
090・080・070の番号を使いたいなら、通話SIM(音声SIM)プランのある会社を選ばなければなりません。
また今使っている番号をそのまま乗換えるのであれば、MNPに対応した会社を選びます。
逆に電話の機能はほとんどいらないのであれば、データSIMプランを選んで、音声通話アプリでIP電話として使うと言う選択肢もでてきます。

乗り換え前チェック②使用データ量

どのデータ量のプランを選べばいいかわからない時は、今使っている携帯の明細を確認しましょう。
一ヶ月あたり、どのくらいのデータ量を使っているか確認しておけば、格安スマホや格安SIMに乗換える際の目安になります。
現在の利用状況がわかったら、各MVNOのデータ両別料金プランを比較して、自分にあった格安SIM会社を選びます。
格安SIM(MVNO)のプランを比較する

乗り換え前チェック③端末をチェック

格安SIMへの乗換えは、今使っている端末がそのまま使える場合と、新しく買わなければいけない場合があります。
今使っているスマホをそのまま使いたい場合は、乗換えを検討している格安SIM会社の対応端末を確認しましょう。
乗換えを機に、新しいスマホを買いたいという場合は、格安スマホのセットプランがおすすめです。
機種から選ぶ格安スマホ



スポンサーリンク


スポンサーリンク


ページのトップへ戻る