このエントリーをはてなブックマークに追加

格安スマホ&格安SIM情報TOP ≫  格安スマホ・SIMコラム ≫  アプリ「楽天でんわ」

スポンサーリンク

アプリ「楽天でんわ」

格安スマホには、無料通話などのサービスがついていないものがほとんどです。
通話をした時はその分の通話料が毎月の基本料金にプラスで請求されます。

通話料金を節約するための方法は、主に2つです。
1つは、通話料無料のIP電話サービスを使う方法。これはインターネット回線での通話になります。
もう1つは、電話回線を使って通話料金を半額にする方法。
こちらの方法は電話回線を使うので、無料にはなりませんが安定した通話が可能です。

今回は、後者の電話回線を使って通話料を節約できるアプリ「楽天でんわ」を紹介します。

「楽天でんわ」は電話番号そのまま

「楽天でんわ」は、専用のアプリをダウンロードして電話をかけます。
その時に、相手に通知されるのはいつもの電話番号なので、電話を受ける相手も安心です。
そして、電話回線なので音質もクリアできれにくいです。ビジネスなどの大事な電話にも安心して利用できます

「楽天でんわ」の通話料

「楽天でんわ」は基本料金・初期費用は無料。
そして通話料金は、一般的なスマートフォンの通話料の半額になります。

■ドコモ/au/ソフトバンクの主なプランの通話料金
20円/30秒

■一般的な格安スマホの通話料
20円/30秒

■楽天電話の通話料
10円/30秒

「楽天アプリ」で通話をすると、本来キャリアの無料通話の対象となる通話も料金がかかってしまう事があります。
そんな時は、無料通話対象リストに登録しておけば、キャリアの無料通話対象の相手に料金がかかってしまうことはありません。

通話で楽天ポイントが貯まる

「楽天でんわ」は、通話をすることで楽天スーパーポイントも貯まります。
通話料が半額になる上に、楽天スーパーポイントが貯まるので、これ以上ないお得な通話アプリと言えます。


楽天電話の特徴をまとめると
・電話番号がそのまま使える
・電話回線なので、音質もいい
・通話料は、10円/30秒(一般的な通話料の半額)
・通話料金100円につき、楽天スーパーポイントが1ポイント獲得できる



スポンサーリンク


スポンサーリンク


ページのトップへ戻る