新しい通話定額(かけ放題)のカタチ?!OCNモバイルONEのかけ放題オプション

大手通信キャリアに続き、格安SIM業界でも通話定額(かけ放題)がスタンダードになりつつあります。
格安SIMの通話定額の特徴は、MVNOによって定額になる通話時間が異なるなど、「どこを選んでも同じ」ではないこと。
各社の特徴を理解して、自分の使い方にあった格安SIMを選ぶことが、通話もお得に使うポイントになります。
今回は、ONEモバイルONEのかけ放題オプションをご紹介します。

選べる3つの通話定額(かけ放題)オプション

OCNモバイルONEでは、従来の10分かけ放題オプションに、新しく2つを加えて、合計3つのかけ放題オプションを提供しています。
月額のオプション料金と特徴は次の通りです。

オプション名 概要 月額料金
10分かけ放題 10分以内のすべての国内通話が何度でも無料でかけ放題。 月額850円
トップ3かけ放題 月間の通話先TOP3への通話料金がすべて無料 月額850円
かけ放題ダブル 10分かけ放題とTOP3かけ放題をあわせたオプション。10分かけ放題を適用した上で、上位3つの通話先への通話料金が無料 月額1,300円

各通話定額(かけ放題)はどんな人におすすめ?

10分かけ放題はこんな人におすすめ!

10分かけ放題がおすすめなのは、「ちょこちょこいろんなところに電話をかける人」です。
友達が多くマメに電話をかける人などにぴったりですね。

TOP3かけ放題はこんな人におすすめ!

TOP3かけ放題がおすすめなのは、「特定の連絡先に長く電話をかける人」です。
たくさんの連絡先にかけなくとも、長電話をする友達や恋人がいる人にイチオシです。

かけ放題ダブルはこんな人におすすめ!

かけ放題ダブルがおすすめなのは、「電話をかける先が多くて、その中でも長電話をすること」がある人です。2つのかけ放題オプションのいいとこどりの通話定額です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。