【家族で格安スマホ】格安SIMのmineoを家族で利用する魅力

※ このページは一部アフィリエイトプログラムを利用しています
格安SIM・MVNO

格安スマホ家族利用の魅力!mineo編

格安スマホといったらmineo!という方も多いのではないでしょうか。テレビコマーシャルでもかなりインパクトがあります。mineoは家族に限らず、複数人で使用するとお得になるサービスやオプションが多いことでも知られています。ここでは、mineoを家族で利用する魅力についてご紹介していきたいと思います。

家族割引!家族全員が基本料金割引

mineoを家族で契約する際に、もっとも魅力的だと言われているのが家族割引です。名前の通り、まさに家族のための割引になります。というのも、家族で契約するとそれぞれの回線から50円が割引になるのです。この割引は離れている家族にも適用されるので、家族で加入したほうが断然お得です。

家族で通信量を分け合える

mineoには、パケットシェアと呼ばれるサービスとパケットギフトと呼ばれるサービスがあります。名前からして何となくどのようなサービスか想像がつくという方も多いのではないでしょうか。パケットシェアというのは、使わなかった通信量を翌月に家族で分配することができるサービスです。つまり、パケット通信量を上乗せした状態で翌月から使うことができるのです。パケットギフトというのは、家族の中でパケット通信量を使い過ぎた人がいた場合、自分のパケット通信量をプレゼントできるサービスになります。まさにパケット通信量をギフトとして相手に送ることができるわけです。

パケットシェアのサービスもパケットギフトのサービスも、かなり魅力的です。このサービスをうまく使っていけば、毎月の料金をかなり節約することができるのではないでしょうか。

家族ひとりひとりに合わせてプラン選択!豊富な料金プラン

格安スマホにもいろいろなものがありますが、その中でもmineoというのは特にプランが豊富です。マルチキャリアに対応しているからという部分もあるのでしょうが、プランが豊富なことによって家族によってぴったりのものを選ぶことができます。

中にはキャリアと同じような使い心地を求める方もいるでしょうが、そういった方でもmineoであれば満足いく結果を得られるのではないでしょうか。家族で気持ちよく格安スマホを使いつつ、毎月の料金を節約できるのです。これ以上のことはないでしょう。


mineoHPで詳細を確認

▶ [関連ページ]mineoの特徴と評判