【まとめ】クレカ不要!口座振替(銀行引落)で契約できるおすすめ格安SIM

※ このページは一部アフィリエイトプログラムを利用しています
Q.支払い方法が口座振替でも格安SIMは契約できますか?
A.はい。すべての格安SIM・MVNOが対応しているわけではありませんが、口座振替可能な格安SIMはあります。

このページでは、
「クレジットカード不要の格安SIMを契約したい」
「口座振替で契約できる格安SIMはないの?」
と思っている方のために、クレカ不要で口座振替(銀行引落)で契約できる格安SIMをまとめています。

格安SIMはクレジットカード払いしかないから、クレジットカードを持っていない自分には契約できないと思っているあなた、諦めないでください。ここで紹介する格安SIMならクレカを持っていなくても、新規契約や乗り換えが可能です。各社の口座振替対応の契約や条件を紹介します。

口座振替で契約できる特におすすめな格安SIM 2社

まずは、口座振替で契約が可能な格安SIMの中で特におすすめな2社とその概要をお伝えします。

おすすめの理由は、

  • 音声通話SIMでも口座振替可能
  • 他回線とのセット(光回線セットなど)不要。格安SIMのみで口座振替可能
楽天モバイル
クレジットカード以外にも支払い方法を選べる楽天モバイル。口座振替に加えて、楽天銀行のデビットカードでの契約も可能なので、クレジットカードを持っていない・持ちたくない人にもおすすめの格安SIMです。スマホ本体の分割は選べませんが、一括であればスマホ本体とのセット申し込みも可能です。

Y!mobile
Y!mobileも口座振替可能な格安SIMです。ソフトバンクのサブブランドであり、全国にショップもあるので契約後のサポートなども安心です。Y!mobileはスマホセットで口座振替を申し込む場合は、スマホ代を分割払いにする必要があります

格安SIMを口座振替で契約する場合の注意点

口座振替(銀行引落)で格安SIMを契約する際は、以下の点をご確認の上お申し込みください。

  • 契約できる格安SIMが限られる
  • 口座振替手数料がかかる場合がある
  • 口座振替はデータSIM限定の場合がある

SIMサービスのみでも口座振替可能な格安SIM

口座振替(銀行引落)対応の格安SIMと、口座振替で支払いをする際の条件を下記にまとめてみました。口座振替対応の格安SIMは、楽天モバイル・UQmobile・Y!mobile・BIGLOBEモバイルです。

【1】楽天モバイル

楽天モバイルの口座振替について

口座振替で契約可能なSIM種別音声通話SIM・データ専用SIM
※ スマホセットの場合は、機種代一括で代金引換の場合のみ可能
口座振替のネット受付可能
口座振替手数料110円
口座振替時の注意点※SIMカード1枚につき1回線での提供となり、1楽天IDにつき5回線まで契約可能です。
※同一金融機関口座を設定できるのは、2楽天ID、最大10回線までとなります。
※毎月の引き落とし時に、手数料110円をいただきます。
※口座振替の場合、楽天ポイントをお支払いに利用の適用対象外となります。

楽天モバイルは、支払い方法の選択肢が多い格安SIMのひとつです。口座振替の他に、デビッドカードでの契約も可能です。スマホセットでもスマホ本体一括払いであれば、口座振替の申込みが可能です。ただし、スマホセットの場合は、本体代金は代引きで一括払いが条件になります。

【2】UQmobile

UQmobileの口座振替について

口座振替で契約可能なSIM種別音声通話SIM
※ MNPの音声SIM申し込みのみ
※ スマホセットは一括で代金引換または端末代をクレジットカードで支払えば可能
口座振替のネット受付MNPの場合のみ。通常新規の場合は店頭でのお手続きが可能です
口座振替手数料無料
口座振替時の注意点※オンラインショップ・新規お申込み電話窓口での新規ご契約時(MNP以外)は、月額料金の支払い方法がクレジットカードに限られます。口座振替又は自動振込(郵便局)を選択しました際、お申し込みをキャンセルとなります。

口座振替可能なコース

音声通話SIMデータ専用SIM
SIMのみ契約(MNP)
SIMのみ契約(新規)××
スマホセット一括×
スマホセット分割××

UQmobileでは、MNPでの音声通話SIM申込みに限り口座振替が可能となります。
データ専用SIMや、新規での音声通話SIMの申込みは口座振替対応不可となります。また、MNP時にスマホセットで口座振替を選択したい場合は、スマホ本体代金は代引きの一括払いまたは本体代金のみクレジットカード一括払いになります。

【3】Y!mobile

Y!mobileの口座振替について

口座振替で契約可能なSIM種別音声通話SIM・データ専用SIM
※ スマホセットは、分割払いの場合のみ。機種代一括払いの場合は、口座振替を利用できません
口座振替のネット受付可能
口座振替手数料無料
口座振替時の注意点※ 下記の金融機関で口座振替が可能です
ゆうちょ銀行、都市銀行、地方銀行、信託銀行、新生銀行、あおぞら銀行、シティバンク(在日支店のみ)、PayPay銀行、セブン銀行、イオン銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、信用金庫、労働金庫、商工組合中央金庫、信用組合(一部除く)、農業協同組合、漁業協同組合 (一部除く)

Y!mobileは新規の場合も口座振替での申し込みが可能です。スマホセットの場合は、機種代一括払いで購入する場合は口座振替が利用できない点は、楽天モバイルやUQmobileと異なる点です。

【4】BIGLOBEモバイル

BIGLOBEモバイルの口座振替について

口座振替で契約可能なSIM種別データ通信SIMのみ
口座振替のネット受付可能
口座振替手数料220円
※ BIGLOBEサービスとKDDIサービスを合算請求の場合、またはauひかりの対応コースを利用している場合
口座振替時の注意点※ 音声通話SIMの場合は、クレジットカード必須となり、口座振替を利用できません

BIGLOBEモバイルは、ここまで紹介した格安SIMに比べると、口座振替で契約できる選択肢が少なくなります。口座振替で契約できるのは、「データ専用SIM」のみとなり、音声通話SIMやスマホセットは、クレジットカード払いでしか契約できません。

他サービスとの合算請求で口座振替可能な格安SIM

【5】mineo

mineoの口座振替について

口座振替で契約可能なSIM種別音声通話SIM・データ通信SIM
口座振替のネット受付可能(マイページから)
口座振替手数料
口座振替時の注意点※ 固定回線のeo光ネット契約者で、口座振替払いを行っている方のみ請求をまとめることができます

mineoでは、eo光ネット契約者に限り、支払い方法をまとめることができます。つまり現在eo光ネットを利用していて、その支払い方法が口座振替であれば、クレジットカード不要で契約ができます。mineo単体での口座振替はできません。

【6】QTmobile

QTmobileの口座振替について

口座振替で契約可能なSIM種別音声通話SIM・データ通信SIM
口座振替のネット受付可能(マイページから)
口座振替手数料
口座振替時の注意点※ 固定回線のBBIQ契約者で、口座振替払いを行っている方のみ請求をまとめることができます

QTmobileも格安SIMサービスのみでの口座振替は対応していません。
現在BBIQを契約していて、その支払い方法が口座振替の場合のみ、格安SIMの支払い方法を口座振替にまとめることができます。

【7】LIBMO

LIBMOの口座振替について

口座振替で契約可能なSIM種別音声通話SIM・データ通信SIM
口座振替のネット受付可能(マイページから)
口座振替手数料
口座振替時の注意点※ 固定回線のTNCまたは@TCOM契約者で、口座振替払いを行っている方のみ請求をまとめることができます

LIBMOを口座振替で申し込むには、現在TNCまたは@TCOMといったインターネットサービスを利用している必要があります。そのサービスを口座振替で利用していれば、LIBMOの支払いも「ISPまとめて請求」を活用して、口座振替で支払うことが可能になります。

その他の支払い方法

今回ご紹介した口座振替以外にも、デビットカードやLINE Pay払いなど、クレジットカードなしで契約する方法はあります。ご自身にあった支払い方法で、スマホ代を節約してください。