スマホでHulu見放題も!速度制限なし・大容量ギガが使える格安SIM

※ このページは一部アフィリエイトプログラムを利用しています
アイキャッチ|スマホでHulu見放題も!速度制限なし・大容量ギガが使える格安SIMおすすめ格安SIM

動画配信サービスHulu。ドラマ・バラエティ・アニメ・映画など70,000本以上の番組が視聴できる人気の動画配信サービスです。テレビ番組やHulu限定のスピンオフ番組などが、ネット環境のある場所でいつでも好きな時に楽しめます。もちろんスマホでも楽しめるので、外出先や移動中でも好きな動画を楽しめますが、その際に気になるのがデータ消費量です。

ここでは、Huluを時間だけでなく、場所も選ばずにスマホで思いっきり楽しむことができる格安SIMをご紹介します。

HuluはBIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプション非対象

動画見放題のサービスといえば、BIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプションが有名ですが、Huluは対象外になっています。

スマホでHuluを快適に楽しむ環境

まずは、Huluの視聴環境について確認しておきましょう。Huluの公式サイトQ&Aでは、推奨環境について、下記のように記載されています。

Hulu視聴時の推奨通信速度について

パソコン:下り速度 6Mbps 以上を推奨
スマートフォン/タブレット:下り速度 3Mbps 以上を推奨
テレビ/ブルーレイプレーヤ/ゲーム機/メディアプレーヤー:下り速度 6Mbps 以上を推奨

Hulu視聴時のデータ消費量について

ご利用のネットワークの通信状況や視聴している画質によってデータ量は異なりますが、1時間あたり最小250MB〜最大1.8GBとなります。

選択する画質によってデータ消費量が変わります。選択できる画質は、最高画質、高画質、中画質(推奨)、低画質、最低画質、通信節約の6つから選択できます。1時間で1.8GBを消費するのは、最高画質で視聴した場合になります。

スマホでHuluを楽しむのにおすすめの格安SIM

速度制限を気にせずにHuluを楽しむのにおすすめの格安SIMは楽天モバイル、mineoの2つです。この3つをおすすめする理由は、月間のデータ通信が使い放題または大容量で楽しめ、月額料金が2,000円台〜3,000円台と、コストパフォーマンスが良い点にあります。

それぞれの格安SIMの特徴と料金を確認していきましょう。

【楽天モバイル】データ使い放題で月額3,278円

まず、1社目の格安SIMは楽天モバイルです。
料金はCMでもおなじみの月額0円〜3,278円(税込)。月間100GB使っても月額料金は最大3,278円でデータ通信が使い放題です。

Wi-Fi環境がない場所でHuluも無制限で視聴することができます。

楽天モバイルで不安要素と言われているのは、エリアの広さですが、2022年2月現在で人口カバー率は96%。現在もそのエリアは拡がっています。楽天回線エリア外では、パートナー回線に接続され最大1Mbpsで使い放題で使うことができます。

  • 楽天モバイルの月額料金
プラン月額料金とデータ量
Rakuten UN-LIMIT VI月間1GBまで:0円/月
月間3GBまで:1,078円/月
月間20GBまで:2,178円/月
20GB超過後:3,278円/月

【mineo】動画見放題なら「マイそく」か「マイピタ+パケット放題 Plus」

Huluをスマホで楽しむおすすめ格安SIM、3社目はmineoです。
おすすめの理由は、2022年3月7日から提供開始となる、新プラン「マイそく」とmineoオリジナルオプションの「パケット放題 Plus」です。

「マイそく」は、データ使い放題のプランで、月曜日〜金曜日の昼間の12時〜13時の時間を除き、通信速度1.5Mbpsのスタンダードと通信速度3Mbpsのプレミアムからなるプランです。月〜金の昼間12時〜13時は両プランとも32kbpsと極端に速度が落ちますが、一週間でその5時間を除けば、ある程度快適な通信が使い放題という点は多くのユーザーのメリットになります。

一方のパケット放題 Plusは、通常の高速通信プランと組合わせるオプションです。月額385円で、mineoスイッチONで最大1.5Mbpsのデータ通信が使い放題で使えます。どうしても高速通信が必要になる場面では、通常のギガを消費し、それ以外は1.5Mbpsの通信速度で使い放題という使い方ができます。10GB以上のプランと組み合わせると385円のオプション料は無料です。

パケット放題 Plusはすでに提供されていて、口コミなどを見ると、Huluなどの動画視聴もスマホで問題なくできたという声もよく聞きます。とはいえ、Hulu公式の推奨環境は3Mbpsなので、通信環境などによっては、視聴にストレスを感じる可能性もあります。

  • mineoの月額料金 マイそく
プラン月額基本料金データ量通信速度
マイそく プレミアム2,200円無制限3Mbps
(月〜金の12:00〜13:00は32kbps)
マイそく スタンダード990円無制限1.5Mbps
(月〜金の12:00〜13:00は32kbps)
  • mineoの月額料金 マイぴた+パケット放題 Plus
プラン月額基本料金パケット放題 Plus
オプション料金
合計料金
1GB1,298円385円1,683円
5GB1,518円385円1,903円
10GB1,958円無料1,958円
20GB2,178円無料2,178円

スマホでHulu見放題のまとめ

Huluをスマホで見放題で楽しめるおすすめ格安SIMをご紹介しました。今後、BIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプションの対象になったり、その他のSIMでもカウントフリー対象になる可能性もありますが、現時点では今回ご紹介したもので検討してみてはいかがでしょうか。